ごきげんの種(仮)

機嫌のいい毎日を。たび記録、モノ記録、とらわれない生き方、全部シンプルに、を目指し。

Wordpressでのブログをやめた本当の理由

昨日は、Wordpressブログを1年続けてみて、思うところがあり、こちらに引っ越してきたことを書きました。

記録 カテゴリーの記事一覧 - ごきげんの種

しかしながら、本当の理由は別のところにあるという、続編です。

ところで、夢(寝ている間にみるほう)については、いつか勉強してみたいと思っていますが、このたびWordpressでブログを書くことをやめた究極(にして猛烈にばかげている)理由が、先日見た夢にありました。

 

たかが夢、されど

 

夢の中で夜のニュース番組ZEROを何の気なしに見ていると、何故か自分の特集が組まれており、ありとあらゆる個人情報が全国ネットでダダ漏れになっているではないですか。

驚いて、事情を聞くためテレビ局へ駆けつけます(なぜ即、直に行ってしまうのかは、そのあたりは夢なので)。そうすると、応対してくれた嵐の桜井翔くんが、

そんなことも知らないでWordpress使ってたの?

と普段絶対見せることのない恐ろしいお顔で呟いたのです。(じゃあなぜその顔がここで夢で見るのかって、それは夢だからです)。

夜中の3時に飛び起き、

そうかWordpressのせいで・・・!(寝ぼけているので)

 

ずいぶん前に、自分の取得したドメインで検索かけたら、所有者所在地として都道府県と市まで出てきたことがあり、それが実はずっと気になっていたのだろう(と思われる)。それ以降、どんな検索ワードを使っても二度とそのページに辿り着けないあたりも気になる。その画面を見たことすら夢だったのではないかというような・・。

 

小心者、あっさり身を引く

 

この夢を見た1週間後の昨日、撤収したに至ります。

 実際そんなことが起こるようなら、Wordpressがここまで広く使われるわけがないので、きっと大丈夫だろうと思います。ちゃんと調べる気にならないのは、その可能性がある(かもしれない)ことを認識したくないからです(言い切るのもどうかと思う)。

 次またご縁があってWordpressに戻ることにするなら、事前によく知識を付けてからにしようと。教訓です。

 

どうせ夢に見るなら、いい感じで翔くんに出てきてほしかった。