ごきげんの種

機嫌のいい毎日を。たび記録、モノ記録、とらわれない生き方、全部シンプルに、を目指し。

突然の神降臨

わからないものです。

そんなわたしに突如訪れた「受胎告知」…3カ月だそうだ。

まことに不謹慎ながら、かのスティックのお告げを見た時、

まじか

と呟きました。きれいな日本語ではないので、普段は使わないよう心掛けているものの…この時ほどこの言葉がしっくり来ることは、後にも先にもないでしょう。

三十路過ぎて相当経ってるし、年齢的には妊活しないともう自動的にはできないよね、と思いながら時は過ぎ、結婚して数年経過。オタク活動と趣味の旅行を優先し、出来れば欲しいけど、いないならいないで~と言っていた夫婦を選んで降臨したこの子。きっと変わり者に違いない。そう思うと、ぜひ会ってみたいと思う。

このブログも、当初想定していたものとは違う内容が増えていくのかなぁ。人生何があるかわからない。

そして何も考えていなかったので、わたしは今から何をすればいいのか。とりあえずお子は先週のオタク旅は無事乗り越えたようで何より。